こえ風呂(声優ブログ)

アニメの情報や声優のネタをまったりゆる〜く書いています!!

実はあの曲も?オーイシマサヨシ(大石昌良)に縁のある曲まとめ

オーイシマサヨシ良いですよね。

こんにちは。

だんだん夏ですよ夏。

夏といえばオーイシマサヨシオーイシマサヨシといえば夏。

オーイシマサヨシといえば作詞作曲をしたり、歌ったり。。。

 

ある曲をきっかけに一気に知名度が上がったオーイシマサヨシ

その前はどんな曲を作り、歌ったのでしょうか?

 

今回はオーイシマサヨシの曲から僕好みの僕しか得のしないまとめを作ってみました。

 

忘れられない夏をオーイシマサヨシとともに。

 

  1. ようこそジャパリパークへ





    やはり最初にあげるのはこの曲ですね。アニメ「けものフレンズ」のオープニングです。そして何と言ってもオーイシマサヨシ知名度を一気に広めた1曲です!

    "けものは居ても のけものは居ない"

    こんな歌詞書けますか?
    深すぎる。。深海より深い。。。

    テンポはもちろんのこと、歌詞もただ可愛いだけではないというところが僕の中ではとてもgoodです!
    一時期はこれしか聞いていなかった。。。
    Youtubeにはオーイシマサヨシの仮歌verもありますので是非聞いてみて下さい!!


    【ニコ生】大石昌良(作詞・作曲者)が歌うようこそジャパリパークへ

  2.  モラトリアムダンスフロア

     僕、内田真礼好きなんです。
    内田真礼さんにも楽曲提供するってもう、ファンタスティック。
    こちらリズムが最高にノリノリに乗れる一曲です。
    是非聞いてみて下さい!
    オーイシマサヨシ目的で聞いているとうっかり内田真礼の魅力にやられちゃいますよ。気をつけて下さいね。(オーイシマサヨシじゃなくなってしまった。)

  3. 幻想アンダーグラウンド

    こちらの一曲は"オーイシマサヨシ"ではなく"大石昌良"として歌われています!
    この曲を聞いていると、あ、本当に歌唱力高いな。。。と感じるかと思います。
    特に最後は「すごい...」なんてつぶやいても仕方ないかもしれません。一度聞いてみる価値あり。ですね。

  4. kimero

    こちらはオーイシマサヨシTom-H@ckの音楽ユニット「OxT」としての一曲ですね!
    こちらはアニメ「ダイヤのA−SECOND SEASON−」のエンディングテーマでした!
    歌詞からもあっつい青春、感じませんか?そしてオーイシマサヨシがボーカルで熱く歌い上げる。。。
    夏に聞くと汗が出るかもですねっ

  5. Clattanoia

    ただただかっこいい...
    声にテクノっぽさが出ることで一気にクールな雰囲気が出てきますね。
    っというより、オーイシマサヨシ、凄くないですか?どんな雰囲気の曲も歌い上げちゃうんです!!
    言わせて下さい。「最高か。」

  6. MANKAI☆開花宣言

    イチオシです。
    こちらはスマホゲーム「A3!」の主題歌で作詞作曲を担当されているのですが、、、
    歌詞がすんごい好きなんですよ〜〜〜〜〜〜あぁ〜〜〜〜
    「A3!」は基本的には女性向けのゲームになっているのですが、曲には男女関係ありませんね。

    "夢を見るすべてに 脇役なんていないはずさ"

    仕事をしている人、夢を追いかけている人たちにもすごく響く曲だと思います。
    ちょっと疲れたな。。。そんな時に聞いてみて下さい!

  7. 君じゃなきゃダメみたい

    やっぱりこの曲が、好きなんです。
    なんといっても歌いたくなってしまうメロディ、歌詞なんですよね。
    カラオケでも全然歌えてしまう。そして、歌詞から伝わるピュアっピュアな純愛っぷり。
    アニメ「月刊少女野崎くん」のオープニングだったのですが、本当にぴったりな一曲だったと思います!!

最後に

いかがだったでしょうか?
思っていたよりも多くの楽曲提供、そしてボーカルとしても活躍されていたかと思います。
まだまだ人気っぷりが衰える様子を見せないオーイシマサヨシ。今後も素晴らしい曲が出てくること間違い無しです!!


LIVE...行きたいなぁ〜笑