こえ風呂(声優ブログ)

アニメの情報や声優のネタをまったりゆる〜く書いています!!

水瀬いのり 1stアルバム《Innocent flower》がやばい!!!!!!可愛さとクールを兼ね備えた大人気声優!!

耳が幸せ!?水瀬いのり 1stアルバム Innocent flower !!

みなさんこんにちは、こえ風呂へようこそ!!

 

最近暑くなってきましたねぇ。。。。

筆者は暑いのが苦手です。。。

 

、、、と思えば今度は雨で気温が下がったり。。。

 

自然と気分も落ち込んだり

だるくなってくる季節です。。。

 

 

で・す・が!!

DE・SU・GA!!

 

そんな気分も一掃できてしまう!

気分を上げたいそんな時にぴったりな

水瀬いのりさんの1stアルバム

《Innocent flower》についてご紹介いたします!

 

水瀬いのりさんといえば2016年に第10回声優アワード主演女優賞

第25回日本映画批評家大賞アニメ部門新人声優賞を受賞し、

ご注文はうさぎですか??チノ役

Re:ゼロから始める異世界生活レム役など

数々のアニメ作品でメインキャストを務めるなど

大活躍な人気声優さんです!

 

そして、満を辞してついに発売されました

水瀬いのりさんのニューアルバム!!

 

いや〜本当にやばいんです!!

まずあの声量!!

あんなに華奢な見た目からは想像できないくらいパワフルな歌声なんです!

いや本当びっくりですよ!

 

次に歌唱力の高さ!

これまた歌がうまいんです!はい。

正直油断をしていました、、、、

最初に水瀬さんの歌を聞いた時あまりに上手くてパニックになりましたww

 

えっ!?まじ???えっっ!?!?

という感じで。。w

 

 さらに、今回のアルバムは気分がワクワクするような

曲がたくさん詰まっています!

 

シングルでも人気だった

Starry Wish》《harmony ribbon

も今回収録されています!

 

 

それでは一曲ずつ紹介していきましょう!!!

 

 

 

 

 1.春空

春空

春空

 

 

一曲目はこちら!「春空」です!

こちらの曲はタイトルにあるように

「春」をテーマに作られた楽曲になっています!

曲調はとても爽やかで思わず聴き入ってしまいます( ´ ▽ ` )

出会いや別れ、新しい環境への旅立ち、色々ありますが

その新たなスタートを応援してくれる背中を押してくれるような

一曲になっています!

 

この曲を聞いているとやる気が湧いてくる

そんな気がします!

 

 

 

 

2.夢のつぼみ

夢のつぼみ

夢のつぼみ

 

続いてはこちら!

水瀬いのりさんのデビューシングル

夢のつぼみ

です!

まず何と言ってもデビュー曲とは思えないほどの

上手さ!!

感動ものです!

 

曲の方はというと

未来に大きな夢、希望を抱き努力する少年少女を応援するような曲になっています!

 

"諦めそうに、くじけそうになることもあるかもしれない

でも一人じゃない、壁はまだまだたくさんあるけれどきっと乗り越えられる

困難は半分こにして一緒に頑張ろう!"

そんなメッセージが込められているように作り上げられています!

 

聞いているだけで元気が出るような曲と水瀬さんのパワフルな歌声が

とてもあっていてとても元気をもらえます!

 

 

3.Luccy Clover 

Lucky Clover

Lucky Clover

 

3曲めはこちら!

《Luccy Clover》です!

こちらの曲は先ほど紹介した《夢の蕾》から成長し

その蕾が開花していくというイメージで作られた楽曲となっています。

 

"失敗や曖昧な気持ちで立ち止まることはあるかもしれないけど

チャンスはいつか必ず来るから信じて頑張ろう"

 

これまた水瀬さんが寄り添って応援してくれるかのような

応援歌のような楽曲になっています!

 

落ち込んだ時でも励まされます!

 

 

 4. コイセヨオトメ

コイセヨオトメ

コイセヨオトメ

 続いてはこちら

《コイセヨオトメ》

です!

 

こちらの曲はタイトルにある通り

恋をする乙女の心を歌ったような楽曲になっています。

 

恋をしている時のワクワクする気持ち、悲しい気持ち

楽しい気持ち全てを楽しんでいる姿が描かれています!

 

弾むような歌声で歌い上げる水瀬さんが

とても可愛らしい楽曲になっています!

 

 

 5. 涙のあとは

涙のあとは

涙のあとは

 

続いてはこちら、《涙のあとに》です!

 

冒頭の歌詞にもあるように

落ち込んでる時に話を聞いてくれて

まるで励ましてくれるような作品になっています。

 

水瀬さんに励まされたらすぐに元気になってしまいますね!ww

 

筆者も励ましてほしいです。。。w

 

 

 

6. いつもずっと 

いつもずっと

いつもずっと

 お次はこちら、《いつもずっと》です!

 

こちらの曲はこれまでの曲とは代わり

バラード調の楽曲になっています。

 

他の曲のパワフルな歌声とは打って変わって

優しいふんわりとした歌声で歌い上げています!

 

優しい声にとても癒されます!

思わず眠ってしまいそうな水瀬さんの歌い声に注目の一曲です!

 

 

 

7. Starry Wish 

Starry Wish

Starry Wish

 

続いてはこちら、《Starry Wish》です!

こちらの曲は、TVアニメ『ViVid Strike!』のEDテーマになっています!

 

演奏はオーケストラになっており、その壮大な曲に

水瀬さんの表現力豊かな歌声が加わり思わず

テンションも上がってしまう高揚感が伝わって来る楽曲になっています!

 

 

可愛らしい曲からこのようなかっこいい曲まで幅広く歌いあげる

水瀬さん、、本当に素晴らしいです。。。!!

 

 

 

8. Will

Will

Will

 お次はこちらの曲!

《Will》です!

 

これまた今までの曲とはちょっと代わり

クールな歌い上げになっています!

 

曲調もクールでかっこいいで気になっており

思わず口ずさみたくなってしまいます!

 

 

9. 星屑のコントレイル 

星屑のコントレイル

星屑のコントレイル

 

9曲めはこちら!

《星屑のコントレイル》です!

 

水瀬さんの曲はここまでバラードや明るいポップな曲が多めでしたが

こちらの曲はロック調でかなりカッコイイ出来になっています!!

 

水瀬さんの力強くも大人の色気を醸し出す歌い声に注目です!!

 

 

 

10. 旅の途中

旅の途中

旅の途中

 

10曲目!

お次はこちら!

《旅の途中》です!

 

こちらは水瀬さんらしいポップな曲になっております!

 

サビのフレーズの歌い方などがとても可愛らしいです!!!

 

思わず口ずさみたくなってしまいます!!

 

 

 

11. harmony ribbon 

harmony ribbon

harmony ribbon

 

11曲目はこちら!

harmony ribbon》です! 

 

シングルでも人気絶大なこちらの曲もアルバムに収録!!

淀んだ空気や落ち込んだ気持ちを吹き飛ばしてくれるような

歌詞、歌いごえが本当に素晴らしいです!

 

男性アーティストも顔負けな声量に力強くも可憐な歌い声をお楽しみください!!

 

 

12. Innocent flower

Innocent flower

Innocent flower

 

12曲目、今回のアルバム最後の曲はこちら!

《Innocent flower》

です!!

 

今回のアルバムの表題曲でもあります、Innocent flowerの登場です!!

本来はアルバムの最後の曲に「harmony ribbon」を持ってくる予定だったようです。

 

しかし、水瀬さんがこの「Innocent flower」のデモ曲を聞いた瞬間!!

あまりにいい曲すぎて号泣してしまったそうなんです!

 

そんなこともありアルバムの最終にはこの感動的な楽曲「Innocent flower」が収録されました!

 

水瀬さんも思わず号泣してしまったこちらの曲。

水瀬さん自身もかなり気持ちを込めて歌われており

聞いているだけで涙が出てしまうような素敵な曲に仕上がっています!!

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

全体的にポップな曲が多い水瀬さんですが

今回のアルバムにはクールやダークな曲もあり

最後には感動的なバラードなどかなりバラエティ豊かな構成になっていると思います!

 

何より聞いていて元気になれますね!!

 

あなたのお気に入りの曲は見つかりましたか??

是非一度手にとって、曲を聞いて見てください!

 

それではまたお会いしましょう!!