こえ風呂(声優ブログ)

アニメの情報や声優のネタをまったりゆる〜く書いています!!

天使の歌声 花澤香菜!!ライブやイベントも大盛況!?この時期に聞きたい!おすすめ女性声優ソング

みなさん、こんにちは。

こえ風呂へようこそ!

 

4月も始まり、早2週間が経ちました。。。

早いですね。。。

 

さてこの4月から環境が変わった方も多くいると思います。

新たな学校、新たなクラス、新たな職場、、、

様々あると思います。

 

なかなか環境に適応できず疲れてしまったり

早速朝が憂鬱、夜眠れない、、、

などなどあるのではないでしょうか??

 

今回はそんなあなたにもオススメ!

リラックスできる、元気の出る!

女性声優の歌をご紹介したいと思います!

 

 

 

五月雨で行きますよぉ〜

もし気に入った曲があればぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

マラソン

マラソン

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥250

 

はい、まず初めに花澤香菜さんの「マラソン」です。

とても疾走感がある曲で朝の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような曲です。

 

歌詞のところどころに何か背中を押してくれるような

部分もあり朝のどんよりした気分を払拭するにはぴったりな曲だと思います!

 

花澤香菜さんの曲は他にも優しい雰囲気で

とても心地いい曲が多いと思います。

 

聞いたことがない方はぜひ聞いてみてください!

 

君がいなくちゃだめなんだ

君がいなくちゃだめなんだ

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥250
こきゅうとす

こきゅうとす

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥250

 

 

 

 

 

 

 

whiz

whiz

 お次は、Trysailさんの「Whiz」です。

西尾維新さん原作物語シリーズ、アニメ暦物語のEDテーマとしても有名なこの曲です。

未来に対する不安や期待 を表したような歌詞で

どこか勇気をもらえるような曲です。

 

一息つきたい時、気持ちを切り替えたい時に

ぴったりなのではないかと思います!

 

 

 

 

Promise You!!

Promise You!!

 お次は、ゆいかおりさんでPromise You!!です。

この曲はとてもアップテンポな曲で歌詞からも

すごく前向きになれる曲です!

 

少し落ち込んでしまった悩んでいる時に聞くと

少し気持ちが晴れる、そんな感じの曲だと思います!

ゆいかおりのお二人の元気な歌声にとても励まされます!

 

Shiny Blue

Shiny Blue

 

 

 

 

 

 

 

 

harmony ribbon

harmony ribbon

 お次は水瀬いのりさんのharmony ribbonです。

可愛いルックスからは想像できないような力強い歌声で

聞いてるこちらをも元気にしてくれるようです!

 

歌詞の方も

悲しみや後悔もきっと未来で花開く

一歩踏み出す力をくれるような曲になっています!

 

落ち込んだ時に聞くときっと元気になれる

そんなことを思わせてくれます!

 

Starry Wish

Starry Wish

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

かなり有名な曲を並べたので知っている方も多いのではないかと思います!

知っていた方も、知らなかった方もぜひ今回ご紹介した曲を聞いてみてください。

 

また、他の曲もかなりいい曲揃いですのでぜひ一度

聞いていただきたいです!

 

きっとこれまで知らなかった曲にお気に入りがあるかもしれませんよ☆

 

 

ご覧いただいた方で

自分のオススメはこれだ!

というものがあれば是非是非!コメントを残してくださると嬉しいです!